seesaaブログカスタマイズ(シーサーblog)では、seesaaブログのカスタマイズを中級者向けに紹介します。
記事検索               サイト内検索    

Fc2ブログにできることはSeesaaでも記事のタグを利用した商品リンクの作り方A

カテゴリ記事コンテンツ
前回のFc2ブログにできることはSeesaaでも記事のタグを利用した商品リンクの作り方@で、使い方を説明すると言いましたが、「どーして記事のタグ」をカスタマイズしても何が面白いのかわからないと思われるかもしれませんので、補足します。

何かのURLにパラメータを与えてみる


例えば、当ブログ内の検索で「補足」を探すときは、
以下のURLになります。
http://yah00japan.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%95%E2%91%AB
keyword=の後ろの%95%E2%91%ABが「補足」がコード変換されたものになります。

この補足に当たる部分を、Seesaaの記事のタグに置き換えると、
http://yah00japan.seesaa.net/tag/%95%E2%91%ABです。

ということで、Tag_wordを拾いJavascriptでちょちょいのちょいとすると、おもしろ検索が実現可能になります。
もちろん、Fc2ブログにできることはSeesaaでも記事のタグを利用した商品リンクの作り方@で紹介したTGに登録していないと、あふぃえいとはできませんけどね。

Fc2ブログにできることはSeesaaでも記事のタグを利用した商品リンクの作り方Aについて検索

Google
 
| Fc2ブログにできることはSeesaaでも記事のタグを利用した商品リンクの作り方Aへのコメント(1) | Fc2ブログにできることはSeesaaでも記事のタグを利用した商品リンクの作り方Aへのトラックバック(0)
この記事へのコメント
PR
こちらは広告です。

広告を表示させないためには?消すには?

コメントを頂けると表示されなくなります。

よろしくお願いします。

管理者にエール at 2017/05/30 05:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102601092

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。